So-net無料ブログ作成

FOOT#29 [Kt's FC Magazine]

ファンクラブ【FOOT】会報第29号。

途中休憩期間はあったものの、現在まで続いている野外ライブ【HIGH & HIGH】。

この年 『Vol.1』 が始まりました!

私も、よみうりランドEASTで行われた、最終日のライブに行きました。

その日はライブ録音も行われ、ライブアルバム【the warm front, long sight】になりました。

 

会報の杉山さんの記事によると、“ほとんど全曲集録”。

レコーディング機械にトラブルがあって、ノイズが多かったり音が録音されていなかったり・・・という、根本的に再生不可能な曲が2曲あったそうで、それ以外の全曲なんだそうです。

2曲って、なんだったんだろう?

 

私、野外ライブって、この時が初めて。

朝から出掛けて、まずよみうりランドで遊んだんだけど、リハーサルの音が聞こえてきたり、後方芝生のブロック指定のお客さんが早くから並んでいたり、昼間からザワザワとしていました。

そしてライブ。

野外って、ホント気持ちいい!

ステージも広く作られていて、杉山さんが歌いながら走っている!っていうのが一番の驚きでした。

走っているのに、声が全然乱れないんだもん。

衝撃的でした。

 

’88年9月末頃発行かな?

 

そうそう、前号の【ウルトラクイズ】の解答です。

Q1. B(ブルー)

Q2. バーボン

Q3. A(この日、しっかり仕事あり)

Q4. C(73本)

Q5. C(オベーション)

Q6. 神奈川県立波打際高等学校

Q7. A(トイレ!)

Q8. B(タバコ)

Q9. A(Do not disturb)

Q10.B(ヌードル)

 

全問正解者はゼロ、平均点は4.5点だったそうです。


FOOT#28 [Kt's FC Magazine]

ファンクラブ【FOOT】会報第28号。

 【 第1回 K.SUGIYAMA ウルトラクイズ 】 (第2回は記憶にありません・・・)

私も応募しましたが、すごく難しくて、3問くらいしか当たらなかった記憶があります・・・

全問正解の方から抽選で5名に、今回の表紙イラスト(↑上のヤツ)がプリントされたTシャツをプレゼント!

とのことでしたが、、、

 

Q1. ダイドーのCFで、杉山氏が持っているギターの色は?

Q2. 杉山氏の、好きなお酒の種類は?

Q3. 7月17日は杉山氏の誕生日でしたが、さてその日、杉山氏はどんな1日を過ごしたでしょう?

       A.無情なマネージャーに、スケジュールを入れられた

       B.やさしいマネージャーに、OFFにしてもらった

       C.天真爛漫な真浦ちゃんに、朝から起こされた

Q4. 杉山氏が、今年の1月から7月末までに行ったコンサート・イベントは全部で何本か?

       A.71本  B.72本  C.73本

Q5. 杉山氏が、ステージで使っているアコースティック・ギターのブランド名は何でしょう?

       A.ヤマハ  B.モーリス  C.オベーション

Q6. 今回、杉山氏が主題歌を担当した『湘南爆走族』の主人公たちが通っている学校名は?

Q7. 『湘南爆走族』全巻は、家の何処に置いてあるか?

       A.トイレ  B.応接間  C.仕事部屋

Q8. 杉山氏がハワイへ行った時、必ず買ってくるものは?

       A.アロハ  B.タバコ  C.ナッツ

Q9. “NO BODDA TIME”の意味と同じものはどれでしょう?

       A. Do not disturb

       B. No problem

       C. No money

Q10. 7/27に発売された 『 time is a good time 』の中に、あるCMが入っていますが、

     これは何のCMでしょう?

       A.化粧品  B.ヌードル  C.洗剤

 

答えは、会報第29号にて!

 

’88年7月頃発行かな?


FOOT#27 [Kt's FC Magazine]

ファンクラブ【FOOT】会報第27号。

中を見ると「杉丸組」とは、バックバンドの名前のようなんだけど、私、今まで全く気がついていませんでした・・・

あんまりこの名前では呼んでなかったような気がします。

’88年5or6月頃発行かな? 


チケットGET! [Kt.Sugiyama]

【千住明個展コンサート】のチケットをGETしました

KTファンクラブの優先もないし、千住さんの個展コンサートってチケットが取りづらいのかどうかも分からない・・・ 

という不安を抱えていましたが、なかなか見やすそうな席です。

 

今日【FEN】を聴きながら、どの曲を歌うのかな~~~って考えてました。

オーケストラで映える曲って、どれだろう?

 

何を歌ってくださるにしても、杉山さんとオーケストラとの共演。

それと、衣装。

とっても楽しみです。


FOOT#26 [Kt's FC Magazine]

ファンクラブ【FOOT】会報第26号。

【KONA WIND】ツアー真っ最中。

セットリストが公開されています。

 

私はこのツアーも、沼津公演を見に行きました。

平日で部活もあったので、やっぱり遅刻。

3曲目の 『HARTBREAK CITY』 の途中で入ったので、1曲目の 『ダブル・レインボー』 と、私が今でも大好きな曲 『PARK SIDE ROMANCE』 を聴き逃してしまいました

 

そういえばこの頃、ライブチケットのファンクラブ優先販売、1公演につき1人1枚までだったんだよね。 

応募券を貼って申し込むって方法。

応募券は会報についてて、番号だったか?日付だったか?が付いていた。(詳しくは覚えてないケド。)

ファンクラブ会員の友達と一緒に行きたい場合は、応募券の番号をそろえて、一緒に貼って申し込まなければいけなかったハズ。

かなりめんどくさい・・・

ファンクラブ会員の友達がいなかった私は、1人で見に行ってたっけ。

 

’88年4月頃発行。


イタリアンロール。 [食いしん坊ばんざい!]

『冨久家』のイタリアンロール。

まわりに卵焼き?が巻かれていて、中心には栗を細かく刻んだのが入ってる。

しっとりして、とっても美味しいのだ

 

我が家には、私が小さな頃から“美味しいロールケーキ”として登場していた。

それがいつの間にか、あるTV番組の【おめざ】として紹介されてから有名になったらしい。

突然お店に行っても買えません。(これは昔から。) 

事前に電話で予約が必要。 

作っている数が少ないんだって。

 

どこが「イタリアン」なんだろうと思ってたら、“焼き色がイタリア産のオニックスに似ている”からなんだって。

 

お店の場所が「沼津市民文化センター」の近くだからか、芸能人の方々にも知られているそうで、

スタレビのステージのMCで根元さんが、

「沼津といえば、冨久家のケーキ!」

って言ったら、

客席からこのイタリアンロールが、サッと差し入れされたという逸話もあります。

(これは実際に見たという友達に聞いた、実話です。)

 


FOOT#25 [Kt's FC Magazine]

ファンクラブ【FOOT】会報第25号。

お正月、杉山さんはハワイへ行ってきたようです。

写真を見ると、【KONA WEATHER】のジャケット撮影もしてきたみたい。

 

『Q&Aステージ編』という企画がありました。 

こんな時どうしますか? 

 

Q : さあコンサートのオープニング。ステージに立って客席を見ると、おじいさんとおばあさんしかいなかった。その時・・・

A : 座ってうたう。

 

Q : バンドの人達がまるで聞いた事のない曲を演奏しはじめた。その時・・・

A : バンドに拍手をしながらひっこみ 一服する。

 

Q : さぁ歌うぜ!と声を出した瞬間“ドス”のきいたしゃがれ声になっていた。その時・・・

A : 普通にうたう。(過去にあった)

 

Q : 客席から“おひねりー”の声と共に1万円札がビュンビュン飛んできた。その時・・・

A : メンバーを近寄らせない。

 

Q : ステージの最中用意してあったスポーツドリンクを飲んだらお酒だった。その時・・・

A : うれしい。

 

Q : スタイリストさんが用意したステージ衣装。はきものを見ると下駄だった。その時・・・

A : 笑いながら 自分でくつを買いに行く。

 

Q : “さあここでメンバー紹介”と言って始めたが誰1人としてバンドメンバーの名前を思い出せなかった。その時・・・

A : うっ!!・・・ ザ・バンドです!!

 

このQ&A、手書きで書かれています。

 

’88年2月頃発行かな?


FOOT#24 [Kt's FC Magazine]

ファンクラブ【FOOT】会報第24号。

『冬は寒い!』...と

そう思っている人達

それは違います。

冬はあったかいんです。

 

コートがあって、ストーブがあって、コタツがあって、だんろがあって、どこから見てもあったかくて、人々は感違いしているのです。

当然! 夏は涼しい!

プールがあって、短パンがあって、サンダルがあって 冷房があって カヤがあって 波の音があって

ホラ  ネ...?

 

だって。(以上原文のまま。)

そう言われると、そんな気がしてしまうケド・・・

やっぱり冬は寒いです

 

’87年12月頃発行。


Ahuahu で HOOPERS [日本deハワイ]

ウィリーさんの参加している、サーフロックバンド“HOOPERS”

横浜小田原のライブに行ったことあるんだけど、無料のものばかり。

パオ助と、「ちゃんとお金を払って見に行かねば!」と言っていたんだけど、やっと実現。

一週間前の1月13日、行ってきました

 

場所は茅ヶ崎の“Ahuahu”

前にも紹介したけど、とっても美味しいハワイアン・レストランです。

続きはこちら☆


飛行船。 [雑記]

13時頃空を見たら、飛行船が浮かんでいました。

←ちょっと遠かったので、ボケてます・・・

 

この飛行船、たまに通るみたいで、ウチの家族(複数)は何度か見かけたと言ってたんだけど、私は初めて。

家族が言うには、東海道線を目印に飛んでるみたいだったとのこと。

今日はどうやら、国道1号線上を飛んでいるみたいでした。

 

背景の雲の向こうには、ホントは富士山があるんだけど、見えなくて残念。

朝は見えてたのにな~


FOOT#23 [Kt's FC Magazine]

ファンクラブ【FOOT】会報第23号。

『Sugiyama san から見た素敵な人達』

  • 言葉を超えた 笑顔を持った人
  • 優しさよりも 思いやりを持った人 
  • 目つきよりも 眼光の鋭い人
  • ジャガーに乗ってる人よりも 自転車に乗ってる人
  • CDよりも LPの好きな人
  • 3Hよりも 3Bの好きな人
  • JOKEよりも 冗談の言える人

 等々...『Sugiyama語録』より...

以上、原文のままです。

なんか分かる気がしますね。

 

’87年9月頃発行かな?


FOOT#22 [Kt's FC Magazine]

ファンクラブ【FOOT】会報第22号。

 

原文のままどうぞ↓

バンドの方々が、他のページでは写真入りで紹介されています。

林仁さん、杉山さんがソロになってから【moonset】の『Go Get It!』TOURまでバンマスをされてましたが、私、大好きなんです。

その後、沢田知可子さんのギターをされるようになったので、私も知可ちゃんのライブを見に行くようになりました。

でもここ2年位行ってないので、また行きたいな~

 

’87年7月頃発行かな?


FOOT#21 [Kt's FC Magazine]

ファンクラブ【FOOT】会報第21号。

『realtime to paradise』TOUR 真っ最中。

 

4年前に入会していたのに一度も行ってなかったスポーツクラブへ、この年のはじめから通いはじめたという杉山さん。

TOURに入ってから全然行けないそうで。

でも、TOURがなくてずーっと通ってしまうとたぶん

こほーーーーーーーんなになってたでしょう!

って、

ムキムキになったイラストが書いてあります。

こんな杉山さん、イヤだ・・・

 

ところで私は『realtime to paradise』TOURの沼津公演を見に行きました。

雑誌GBのレポートを先に読んでいた私。

ステージに5段の階段があるって聞いてたんだけど、実際に見たら3段しかなく・・・?

沼津はステージが小さいから、入らなかったのかな~???

 

’87年6月頃発行かな? 


FOOT#20 [Kt's FC Magazine]

ファンクラブ【FOOT】会報第20号。

【realtime to paradise】のボーカル&コーラス録りで、ハワイへ行ってきた杉山さん。

ダイドーのCM撮りに便乗してのハワイ。

【水の中のAnswer】の曲が流れ、杉山さんが壁に向かって野球のボールを投げているCMだと思います。

 

CM撮り、ボーカル録り、写真撮影と、すごく忙しかったみたいです。

そういえば、以前じゅにーKさんKTファンツアーに参加した時、ゲスト解説者として登場されたスラッキーさんに、【realtime to paradise】のジャケット写真の不思議な空の色を、どう撮ったのか聞きました。

へぇ~~~、そんな風に撮ったんだ~、スゴイなぁ~

って感心しました。

が、お約束で、どう撮ったのかはナイショです。 悪しからず・・・

 

’87年3月末頃発行かな?


何だろう? [ヒコーキ '08]

ブーーーーーーン って音がしたので、ベランダから空を見上げたら、、、

なんかの飛行機が、編隊飛行していた。

何だろう?

と思って見送った。

 

約10分後。

ブーーーーーーン!

また来た!

さっきと同じ形で飛んで行った。

何だろう?


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。