So-net無料ブログ作成
検索選択

もうダメ・・・ [雑記]

ソネブロ、もうちょっとなんとかして下さい・・・
 
ライブレポ、改行が反映されなくって、大変な事になってます。
何度もやり直して、やっとさっきUPしたんだけど、まだ変な所があります。
どうして「記事を書く」の画面と、UPする画面で表示が違うんですか!?
 
気に入らないけど、これ以上ライブから日が空いてしまうのもナンなので、UPしました。
足かけ3日もメンテした挙句にこれでは・・・
お粗末ですねぇ。
今まで何の不足もなかっただけに、残念です。 
 
以上、愚痴でした・・・

杉山清貴 LIVE TOUR 2008 【Style】 [Kt's LIVE & EVENT]

【Style】ツアー、終了してしまいましたね・・・
私は中野と、横浜2daysに参加しました。
中野は、見事に雪に降られましたね!
2年前の中野も雪で大変で、「札幌サンプラザへようこそ!」なんてMCで言ってた杉山さんだけど、今年もそのMCの再現があって笑えました。
そして今年は「雪山キヨタカです」なんて自己紹介を…

中野では「来年フィフティ・イヤーズ・オールドですから…」と連発していた杉山さん。
今年49になることは置いといて、来年の話をされるとは!
そんなに50になることが気になっているのでしょうか!?

今回の衣装、バンドの皆さんとトータルで色のコーディネートがされてるのかな?
なんか、【Style】のジャケット写真みたいなカラフルな色使い。
杉山さん、中野ではジャケットの下はTシャツだったけど、横浜では黒のシャツ。
なんでも、横浜1日目の日に、MM(みなとみらい)で買ってきたそうな。
店員さん「ピッタリですよ。」
杉山さん「でも、動くからなぁ…」
店 「えっ?動くんですか?何をするんですか?」
杉 「バンドをやっていて…」
店 「えっ?何をやってるんですか?」
杉 「一応メインで歌ってます…
店 「ライブとかやるんですか?」
杉 「今日これからライブなんですけど…」
店 「どこでやるんですか?」
杉 「BLITZ…」
店 「スゴイじゃないですか!!」
てなやりとりがあったそうで。(記憶違いはあると思うけど、こんな感じの話だったと思う。)
ただのオヤジバンドをやっていると思われてしまった杉山さん。
普段、オーラないのかしら?

懐かしめの曲が2曲。
『かわるさ』は、何年か前にもやったことがある気がします。
シングルのB面、っていうかCDだったからカップリングって言うのかな?
普段あんまり聴かないけれど、結構好きな曲。
回改めてCDで聴いてみたら、杉山さんとJUN坊のコーラスが「これでもか!」ってくらいに入っていて、楽しい。
(この2人、林哲司さんのCDでも思いっ切りコーラス歌いまくっていて、笑えます。)

REMEMBER THE BRIGHTNESS
オメガの曲は今回これだけ。
数年前の野音でやった気がするけど、定かではない。
やっぱ色々メモっとかないと、全部忘れてしまう…

横浜1日目で「この曲の杉山さんの声、スゴク好きだな~」って思った曲があった。
友達と、夜そんな話をしたんだけど、どの曲だったか思い出せなかった。
翌日2日目のライブを聴いていて、『Summer in Christmas』と判明。
この曲自体には、特に思い入れはないんだけどね。

『月夜の浜』
今回のアレンジ、最高です!
ウクレレの音ってやっぱイイ。
背景の夕暮れの雲の画像と、ライティングも良かった♪

HOME TOWN TRAIN
ここは立つ所でしょう!
立ちますとも!


SUMMER TIME LOVERS ~3秒間の永遠~』

女性に人気だというこの曲。

はい。

私も好きです。

今回歌った『水の中の風』みたいな色っぽい歌、もっと歌って欲しいな~

後で杉山さんがブログにも書いた「ワンブロック飛ばし」。
最終日の事件です。
MCで『未来』の曲紹介を始めた杉山さん。
私はちゃんと流れを把握してなかったので分かってなかったけれど、なんだかバンドメンバーの皆さんがザワザワしてるなぁ?とは思いました。
角田さんが意を決して杉山さんに「飛ばしてない?」
杉山「えっ?(最終日だから)飛ばしてるよ?」
角田「そうじゃなくて、曲…」みたいなやりとりがあったようです。
そうです。【FEN】からの2曲を忘れて、次の曲の紹介に入ってしまったんです。
「どうしよう」と言う杉山さんに「未来行きましょう」と、杉山さんのMCの流れで行こうという角田さん。
バンマス、杉山さんを立ててますね!
でも、やっぱり『未来』は特殊なライティングがあるので無理だったようで、元の流れに戻ることになりました。
「英語の曲、英語の曲」って自分に言い聞かせる杉山さん。
客席は爆笑。
とてもしっとりとしたバラードを歌う雰囲気ではありません。
そんな空気の中、キッチリ2曲歌ってしまう杉山さんって、やっぱりスゴイ!
メグさんのブログにも裏話が書いてあって、楽しめます。

メグさんといえば、メグさん作の『Life』
中野で、前奏が終わったのに、歌い出さなかった杉山さん。
どう見ても、入り損ねてましたね?
でもさすがKTバンド!
何事もなかったかのように演奏を続け一回り。
次にはちゃんと杉山さんも歌いだしてましたね!

などなど、色んな事があったライブツアーでした。
やっぱりバンドライブっていいですね!
次は野音。
今からもう楽しみです!


【セットリスト】
always
由比ガ浜。君と・・・
Summer in Christmas
BE MY STYLE
月夜の浜
Sound of the earth
HOME TOWN TRAIN
I'm not in love
My love
未来
水の中の風
SUMMER TIME LOVERS ~3秒間の永遠~
It's too late
青空が目にしみる
in the ocean
REMEMBER THE BRIGHTNESS
Life
All of my love
アンコール
さよならのオーシャン
Gift    


よくわからん・・・ [雑記]

ソネブロのメンテが終了しました。
なんかバージョンアップしたみたいだけど、これまで特に困っていなかった私には「どっちでもいいな~」って気分でした。
 
しかし、
なんか、使い方がよくわかりません・・・
ライブレポ書いたんだけど、レイアウトが変です。
改行が反映されていません。
このままではUPできません。
 
今書いてるこの記事も、ちゃんと表示されるか不安です。
さてどうしよう・・・?
 
 

横浜2days! [Kt's LIVE & EVENT]

天気予報は晴れ。
なのになぜ、横浜に着いた途端に雪が降り出すのですか!?

頼みますよ、雪山キヨタカさん・・・
でも、ライブ会場は、とてもHOTでしたよ!

さぁ明日は、TOUR最終日だ!


ちょっと見てみて! [ヒコーキ '08]

Team deepblues のサイトで、室屋さんが“超カッコ良く”紹介されている

ブリヂストン「REGNO」のサイトが紹介されていました☆

 

これ、是非是非見てみて下さい!

ページをめくって見て下さいな!!

いつも室屋さんのフライトスーツ姿か、Tシャツ・トレーナー姿とかしか見たことがないんだけど、こんな姿も見てみたい!!!

 

Gyao も、実物よりもカッコ良く映ってるな~って思ってたけど(←失礼な私・・・)、これもスゴイです。


FOOT#32 [Kt's FC Magazine]

ファンクラブ【FOOT】会報第32号。

この号から、サイズが大きくなりました。

今までは封筒(定形内最大)に折らずに収まるサイズでしたが、2ツ折して封筒に収まるサイズに。

大きくなったのはいいけれど、折り目がついてしまっているのがちょっと・・・

 

初のロサンゼルスでのレコーディングをしてきた杉山さん。

here & there】のレコーディングですね。

カリフォルニアは寒かったそうです。

鼻水をたらした似顔絵が・・・

 

ハワイにも行って、ジャケット撮影&CM撮影をしてきたようです。

ダイドー・スポエネのCMかな?

パイナップル畑で、白いオープンカーに乗っています。

 

ハワイの素敵な場所の紹介もしてくださっています。

以前、初ハワイの記事に杉山さんのコメントを抜粋しているので、お暇があったら読んでくださいね!

記事はこちら

 

’89年3月頃発行かな? 


たまには、海。 [日本の旅]

天気が良かったので、ちょっと海岸に出てみました。

波はほとんどなく、穏やか。

松林の北側には、富士山が。

このあたりでは、裾野は愛鷹山(あしたかやま)に隠れてしまっていて、見えません。

日が沈んだら、綺麗な夕焼けが見られました。


毘沙門天大祭 [日本の旅]

吉原にある「富士毘沙門天」。

「日本三大だるま市」で有名な毘沙門天大祭が昨日から行われているので、行ってみました。

このお祭り、「びしゃもんさん」って呼ばれていて、すごい人出がある大きなお祭りなんだけど、私は小学生の頃に一度行っただけで、今日は2回目。 

とっても天気が良く、本殿から富士山が綺麗に見えました。

 

境内には沢山の露天が出て、大小・色とりどり・形も様々なだるまさんが売られてました。(写真は撮り忘れた・・・)

七福神の一人でもある毘沙門天。 

ヒゲがある神様なので、立派なヒゲがついただるまさんもいます。

こういう露天って、値段の表示がないのね・・・?

小さいのを一つ購入。

 

植木市もおなじみ。

福寿草と、水仙3種も購入。

 

門前には、古くからの商店もあります。 お菓子屋さんです。

安政って、いつ? 江戸時代、ペリーが来港した頃らしい。

びしゃもんさん名物の「タンキリ」を購入。

満足じゃ。


ようこそ、「札幌サンプラザ」へ。 [Kt's LIVE & EVENT]

ホントは中野サンプラザ・・・

2年前と同じく、雪です・・・
私はお家へ帰りつけるんでしょうか?

追記 : 只今、22時40分。

無事帰り着きましたとさ。

新幹線って速いね!


FOOT#31 [Kt's FC Magazine]

ファンクラブ【FOOT】会報第31号。

山内さんはそうでもないけど、林さんと富田さんはとっても似てます!

 

クリスマスの24・25日、日清パワーステーションで【FOR LOVERS NIGHT】というライブがありました。

1部・2部・3部と、1日3ステージ

セットリストが載ってるんだけど、ほとんど洋楽カバー。

写真を見ると、杉山さんがサンタクロースみたいに真っ赤なスーツを着ています。

これ、行きたかったな~~~

でも、カップルのみ入場可だったし、田舎の高校生には無理でした・・・

 

’89年2月頃発行かな?


FOOT#30 [Kt's FC Magazine]

ファンクラブ【FOOT】会報第30号。

「Z・Z・TOP」って何ですか?

 

調べてみたら、サングラスにヒゲの3人組でした。

ネットって、便利ですねぇ。

 

’88年11月末頃発行かな?


「月夜の浜」 [Kt.Sugiyama]

KTセレクト琉球泡盛「月夜の浜」。

↑例によって、写真はボケボケです・・・

商品撮影って難しいよね・・・

UPしやすいからって、携帯で撮ってるのも問題だけどね。

 

初回限定600本。シリアルナンバー入り。

私のところに届いたのは、「360/600」でした。

 

ラベル,パッケージデザインは、もちろんスラッキーさん

「月夜の浜」の筆文字は、KTが書いたんだって。

オリジナルグラスコースターセットも発売予定だそう。

これも楽しみです!

 

さてさて、ウチでお酒を飲む習慣がない私。

いつ飲もう???

 

KTファンならご存知「月夜の浜」って歌があるんだけど、

あの歌、沖縄・竹富島の浜が舞台なのかな?

「月夜の浜」辺で、

「月夜の浜」を聴きながら、

「月夜の浜」を飲みたいものです。

Aloe vera 99%

Aloe vera 99%

  • 杉山清貴
  • 発売日: 2002/07/24

 


苺生どら。 [食いしん坊ばんざい!]

地元の和菓子?屋「田子の月」で、昨日・今日と苺フェアをやっていると聞いて、行ってみました♪

色々あったけど、買ったのはこちら↓

“苺生どら”

苺・生クリーム・つぶあんが入ったどら焼きです。

生クリームがちょっと甘すぎるかな?って気もしたけど、苺の酸味とあわさって、なかなかGOOD

定番商品じゃないので、もう食べられないのが残念です。


GyaOで“Red Bull Flight Performance in Yokohama” [ヒコーキ '08]

最近まったくのシーズンオフの為、全然話題がない「ヒコーキ」ですが、、、

 

11月に横浜赤レンガで行われた“Red Bull Flight Performance”

大桟橋との間の海上で、室屋さんの迫力のフライトが披露されたんだけど、その動画が「GyaO」でご覧いただけます

http://www.gyao.jp/sports/redbull/

ちょっとアンケート?に答えないといけないんだけど、無料です。

期間限定ですよ~)

 

約15分くらいの映像で、なかなかの見ごたえ!

室屋さんのインタビューも、沢山入ってます。

是非是非、見て欲しいです!!

 

私もほんのちょこっと映っておりました。

この日は家族3人で見に行ったんだけど、私よりも他の2人の方がたくさん映っています。

まぁ多分、私を見つける事も難しいと思うので、探さなくてもいいです・・・


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。