So-net無料ブログ作成

携帯かえた! [雑記]

ここ一年くらい、かえなきゃかえなきゃって思いつづけていた携帯。

先日福島の山の上に行った時、他の人のアンテナは3本立ってるってのに、私のだけ圏外・・・[たらーっ(汗)]

何故か[mail to]着信だけでき、お友だち何人かからメールをもらったのに、返信が出来ないんです。

アンテナが立つ場所を探して、携帯片手に何度もウロウロ[ふらふら]

もう限界。これではダメだ[バッド(下向き矢印)]ってことで、今日お店に行ってきました。

P9280226.JPG 

 

続きはこちら☆


ハワイアンなポーチ☆ [日本deハワイ]

手づくり上級者のお友だちからいただいた、ハワイアン柄のポーチ[かわいい]

20080927162653.jpg

モンステラの柄が素敵です!

ククイナッツが付いてるとこも、GOOD[ぴかぴか(新しい)]

 

『ハワイアンなポーチ』って書いたけど、ハワイではこんな素敵なものは売ってません!(断言)

ちゃんと裏地もついていて、さすが!

芸が細かいです。

 

この生地、一緒にハワイに行った時に購入したものだそう。

写真では隠れちゃってるけど、レフアの花の柄も入ってます。

 

私も何か、手づくりしたくなってきました[グッド(上向き矢印)]

 


奇跡の果実 “プルーン” (信州こやま農園) [食いしん坊ばんざい!]

プルーンといえば、なんとなくレーズンの親玉のような気がしてました。

私、レーズンって嫌いなんで、栄養がある食べ物だとは知ってたけど、とくに欲しいと思ったことはありません。

でも、生のプルーンを職場で共同購入しようという話があり、去年美味しくって大好評だったというので、買ってみました♪

20080924215257.jpg

レーズンを想像していたくらいだから、葡萄に近い味かと思ってたら、

プラムみたいな味です。

甘くって、2個食べ終わったら、ノドがかわいてしまいました。

しかも栄養価が高くて体にいいんだそうです。 

 

最近はスーパーでも売ってるけど、農園から直接お取り寄せとは味が全然違うそうです。

(私は買ったことないから、わかんないケド。)

 

1日1個。

しばらく食べてみよっと☆

 


福島空港 『空の日フェスティバル』'08 [ヒコーキ '08]

9月20日は『空の日』。 あんまり知られてないけどね・・・

『海の日』が祝日なんだから、『空の日』も祝日にして欲しいな~

その『空の日』の前後に、全国各地の空港では、イベントが行なわれます。

9月21日、福島空港のイベントに行ってきました~[飛行機]

 

当初は日帰りするつもりだったんだけど、ボスJ氏が来てるというので、前乗りして会いに。

5月の岩国以来の再会です!

続きはこちら☆


『卵たっぷりふわふわロール』(セブンイレブン) [食いしん坊ばんざい!]

セブンイレブン【7IRO CAFE(なないろカフェ)】の『卵たっぷりふわふわロール』

20080914133643.jpg

ここ2ヶ月くらい?はまってます。

自分から買うことは多分なかったと思うけど、上司からおやつにいただいて、食べてみたら、、、

ホントにふわふわで、生クリーム&カスタードがマッチして、とっても美味しかった[グッド(上向き矢印)]

 

手ごろなお値段だし、おススメです[ぴかぴか(新しい)]

 


システム・ダウン [空港]

昨日、全日空のシステムがダウンして混乱があったようですが、昨日だけで済んで良かったなと個人的・自己中心的に思っている私です。(一昨日・今日は家族が利用するから。)

ずいぶんシステムに依存してるんだなぁって、改めて感じますね。

 

私が名古屋空港で働いていた当時、アジアのS航空さん[飛行機]は、こういう事態に備えて毎月1回、システム・ダウンを想定した訓練をやっていました。

搭乗手続きを、手作業で行なうんです。

まぁ、1日1便しか飛んでないから出来るのかもしれないけどね。

多少手続きに遅れが出たり、列が長くなったりはしてたけど、毎回ほぼ定刻に出発できていたと記憶してます。

 

このS航空さん、世界中の社員全員が本社でのCS(カスタマー・サティスファクション=お客様満足)研修を年一回受けていたり、私たち旅行会社のスタッフの意見を取り入れてグランドハンドリングをやっているJ航空へ指示してくれたりと、お客様へのサービスにとっても力を入れてました。

とても良い印象の航空会社です。

 


浜松餃子。 [食いしん坊ばんざい!]

3月、浜松に【DA BUDS】のビーチクリーン・ライブを見に行った時(スミマセン、記事にしてません・・・)に食べた、浜松餃子。

ライブレポも書いてないくらいで、すっかりタイミングを失い紹介していませんでした。

今、TV[TV]を見てたら、『鉄腕ダッシュ』で山口くんとリーダーが食べてたので、、、

 

浜松餃子、ここ数年で有名になったけど、どこのお店がいいのか?全然わからないので、ネットで調べて良さそうなお店へ。

行ったのは、【福みつ】ってお店。

(『鉄腕ダッシュ』の浜松餃子の説明VTRに、このお店も出てました。)

20080316141652.jpg

お店に着いたのは、多分13時半頃だったと思うけど、まだ行列が。

20080316135429.jpg

餃子10個の定食をいただきました。

私、餃子って大好きなんだよね~

 

浜松餃子って、もやしが付いてるもんだと思ってたけど、ここのには付いてなかったな。

でも、美味しかった~[グッド(上向き矢印)]


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

ケオちゃん、ついに咲いた~♪ [アロハなお花]

去年から我が家にいる、白いハイビスカスの「ケオちゃん」。( 記事はこちら→

去年の開花は8月3日。

今年は、葉っぱを繁らせてはいるものの、全然蕾の気配も無く、「咲かないのかも・・・[たらーっ(汗)]」ってちょっとあきらめ気味でした。

でも、一週間ほど前からどうも蕾っぽものが見えはじめ、、、

今日開花しました~~~[かわいい]

20080914112443.jpg

 

続きはこちら☆


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

名古屋港水族館 [日本の旅]

西浦温泉に泊まった翌日、名古屋港水族館へ行ってきました。

名古屋港水族館へ行くのは、3回目かな?

シャチに会えるのを楽しみにしてたんだけど、、、

夏風邪をひいてしまったらしく、お休み中・・・[たらーっ(汗)]

残念。

 

でも、満喫してきましたよ!

P8170181.JPG

イルカ・ショー。イルカちゃんたちのご挨拶~

 

続きはこちら☆


西浦温泉(愛知) [日本の旅]

8月16・17日。

愛知県にある西浦温泉[いい気分(温泉)]へ行ってきました[るんるん]

一緒に行ったのは、大学時代のお友だち。

ナント会うのは7年振り???

年賀状以外で連絡を取るのも久し振り。

今回事前にメール[mail to]のやりとりはしてたんだけど、会うまではドキドキしました。

お友だちも私を待つ間、恋人を待っているかのようにドキドキしたんだって[揺れるハート]

会ってみれば、長い間のブランクなんか、なかったかのようにおしゃべり。

 

泊まったのは、天空海遊の宿「末広」

前の会社の子たちになかなか評判の良かった宿で、一度泊まってみたいと思っていたのでした。

お部屋に入ってみたら、入り口からパーッっと海が見えて感激[ぴかぴか(新しい)]

20080816160533.jpg

↑部屋から見た景色。

 

続きはこちら☆


キーツ・マンゴー☆ [食いしん坊ばんざい!]

沖縄土産をいただきました[るんるん]

20080907151031.jpg

キーツ・マンゴーです☆

アップル・マンゴーとは色が全然違います。

でも、、、

 

切ってみたら、ソックリ~

20080907211210.jpg

濃厚で、とっても甘かった~[ぴかぴか(新しい)]

 

一週間ほど前にいただいたんだけど、その時は粉が吹いたような状態。

室温で追熟させ、表面がツヤツヤになり、やわらかくなって、本日食べ頃となりました。


【カフェ・フラハワイ】 [日本deハワイ]

先日横浜へ行った時、ランチしたのが【カフェ・フラハワイ】

横浜ベイクォーターにあります。

このブログでも何度か紹介している【マラサダワゴン】とハワイな雑貨屋さん【フラハワイ】のコラボ店。

食べたのはこちら↓

20080829155247.jpg

「ポキ丼」と「モチコチキン・プレート」。

続きはこちら☆


『パスモ・ケース』に『ハイビスカス』 [ハワイアン・ステンシル]

ステンシルの作品展が、8月・横浜でありました。

川島先生や、生徒のみなさんの作品を展示する作品展です。

私は4月からお教室をお休みしているので、出品できず残念。

でも、作品展には行ってきましたよ~♪

そして、体験コーナーで、、、

20080905220930.jpg

『パスモ・ケース』に『ハイビスカス』をステンシルしてきました!

 

皮にステンシルするのは、今回初めて。

どの程度色がのってくるのかよくわからなくって、難しかった~[たらーっ(汗)] 

グラデーションもイマイチ綺麗にいかなくって、、、

反省点の多い作品になっちゃいました。

 

でも、こんなケースを使ってたら、毎日楽しいよね[かわいい]

 


カレーの店【NAILU】 [食いしん坊ばんざい!]

カレーを食べに、わざわざ甲府まで行ってきました[るんるん]

甲府に住んでいたことのある、ウチの兄のオススメ。

 

カレーの店【NAILU】

味を追求して31年

ナイルのカレーは本格的な手づくりです。

日本人の味覚に会うように 各種のスパイスを調合し カレーソースとして煮込み

こくとうま味と辛さの中に キレのある味を追求した 究極のカレーです。

(看板より。)

2日間かけてつくる、欧風カレーだそうです。

20080831124402.jpg

↑これは、ピクルス・たまご1/2・フルーツのついたセット。1,029円也~

 

普通の辛さをいただきました。

辛いのが苦手な私にはちょっと辛いかな?って感じだったけど、よく煮込んでありトロッとしててGOOD!

お店はこんな感じ↓

20080831130854.jpg

小さなビルの1階にある、昔風の喫茶店みたいなお店です。

ドアは引き戸で、昭和な感じ。

 

絶品!ってワケじゃないけど、また食べたい味です。