So-net無料ブログ作成

ブルームーン [雑記]

ひと月に、2回満月が見られるとき、

その2回目の満月を『ブルームーン』と呼ぶそうです。

 

昨夜は、その『ブルームーン』が見られました。

 

地球と月との距離が近いのか?

高度が低いせいなのか?

とても大きな月でした。

 

『ブルームーン』だからって、‘青い’ということはなく、

昨夜の月は、とっても黄色かったです。

 


茅ヶ崎【Ahuahu】 [食いしん坊ばんざい!]

ガーリックシュリンプが、超おススメのこのお店だけど、

生エビアレルギーの私には、ちょっとドキドキもの。

なので、今日食べたのは、

P1000340.jpg

ガーリックマヒマヒ&テリヤキチキンのプレート。

店内が暗かったから、写真もイマイチで残念…

「マヒマヒ」はハワイの言葉で、「シイラ」のこと。

白身魚です。

 

今日も、美味しくいただきました!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

青島信介さんブログ☆ [ヒコーキ '10]

室屋さん率いる【Team deepblues】のスタッフ“青島信介さん”が、ブログを始めました~[かわいい]

『Team deepbluesのちょっとチョットなウラ話』

 

どんなウラ話が聞けるんでしょうね?

楽しみです[るんるん] 

2008101815070000.jpg

青島さんの写真、使えそうなのが全然ありませんでした… 

これは、以前使ったヤツです。

 


飛行船~ [雑記]

12時すこし前、沼津駅近くで信号待ちをしていたら、

上空に飛行船が。

P1000334.jpg

携帯で撮ったから小さくしか写ってないけど、

すぐ近くを通り過ぎて行きました。

 

そういえばおととしも、1月に沼津上空を飛んでました

この時期、よく通るのかなぁ?

 

2008年、KTの野音

席に座って開演を待ってるときにも、見ました。

20080809180124.jpg

 

遊覧飛行もやってるみたい。

一度乗ってみたいものの一つです。

 


皇居 新年一般参賀 [日本の旅]

漠然と、

一度行ってみたいな~

って思ってたんだけど、

ウチの母が行きたいと言うので、今日一緒に行ってきました。

DSCN1262.JPG

 

続きはこちら☆


2010年 あけましておめでとうございます! [日本の旅]

DSCN1256.JPG←海の向こうの山は、伊豆半島です。

今年こそ!

初日の出を見ようと、目覚ましをかけてみました。

が、寒かったので起きられませんでした[バッド(下向き矢印)]

 

さっき海岸へでてみたら、もっのすごい強風。

カメラを構えても、風にあおられて、固定できません。

私自身が飛ばされちゃいそうなほどでした。

DSCN1258.JPG

今年もよろしくお願いします。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。