So-net無料ブログ作成
検索選択

COCONUT GUYS #2 [Kt's FC Magazine]

杉山清貴ファンクラブ【COCONUT GUYS】会報、第2号。 

cg002.jpg

今回よく見てはじめて気づいたんですが、ココナッツの後の「s」、余分ですね・・・

バッチリ書いてあるケド。

 

"moonset" TOUR 【GO GET IT】の真っ最中。

レポが載ってます。

それから、ファンクラブのハワイツアーの様子も。

私も参加して、このブログにも書いてるので、是非ご覧くださいませ。

 

杉山さんおススメの「本」と「CD」が紹介されてます。

Leap of Faith

Leap of Faith

 

【GO GET IT】のセットリスト (ただしツアー途中のため、2曲は書かれていません)

  1. さよならのオーシャン
  2. いつも君を想ってる
  3. DOUBLE RAINBOW
  4. MISTIC LADY
  5. ギャッツビー達の長い夜
  6. Nov.Storm~今年最後のハリケーン
  7. 無言のDIALOGUE
  8.  
  9.  
  10. 1945
  11. ガイア
  12. 青空が目にしみる
  13. 風の一秒
  14. 渚のすべて
  15. 潮風のFreedom
  16. moonset

会報に書いてあったのは、以上です。

が、私の記憶では、16の前に、

「優しくなれるまで」が入ってたと思います。 

それと、アルバム【moonset】の曲がもうちょっと入ってたと思うんだけどな…?

 


『オーシャングリル・トーキョー』 [食いしん坊ばんざい!]

中野のライブに行く前に、新宿『オーシャングリル・トーキョー』でランチ[レストラン]

高島屋レストランパークを、何を食べようかメニューを見ながら歩いて、

ここだ!

って思って入ったお店。

P1000349.JPG

まずは前菜盛り合わせ。

「クラムチャウダー」、美味しい

右端はサーモンなんだけど、私は生のサーモンが苦手。

匂いがダメ。

1枚食べてみて、、、

う~ん、ダメってほどじゃないけど、2枚目は要りません・・・

 

P1000350.JPG

メインはこちら。

「○○鶏(忘れた)と、アトランティックサーモンのグリル」

生じゃないサーモンは好きなのです。

 

そしてデザートは、

P1000351.JPG

ティラミス」、ふわふわで、たいへん美味しゅうございました。

昔、イタリア人の友だちに「ティラミス」って言ってみたけど、なかなか通じなかったなぁ[バッド(下向き矢印)]

私には、発音できませんでした。

 

このお店、とっても美味しくって、また行きたい!って思いました。

でも、ちょっと量が少なかったな~

 

なので(って訳ではないけど)、

行列ができるので有名なドーナッツ屋さんへGO!

並んだら、、、

P1000352.JPG

待ってるあいだに、1つサービス[黒ハート]

これ1個食べるだけで良かったくらいなんだけど、もらうだけで帰るなんてできず。

雪まじりの天気のせいで、あんまり並んでなかったので、10分ほどで店内へ。

P1000353.JPG

限定の「ミルクチョコハート」と「クーベルチュールチョコ リーフ」の2個を購入。

どれも美味しかったけど、甘すぎ~

10分くらいだったからいいけど、まぁ、わざわざ並んで買うほどのものでもないかな?

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ザルツブルグ [海外旅行]

室屋さんのブログに、ザルツブルグにいると書かれていました。

ザルツブルグ、ずいぶん前に行ったことあるな~って、写真を見て思い出しました。

01.jpg

↑ザルツブルグ城。 これなんか、ほぼ同じ感じですね。

 

街をブラブラしてたら、人が集まってるとこがあったので行ってみたら、、、

02.jpg

モーツァルトの生家でした。

ヨーロッパ旅行の途中でちょっと寄っただけなので、ガイドブックも持ってなかった私。

ザルツブルグが、モーツァルトの生まれた街だなんて、知りませんでした。

 

続きはこちら☆


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ばん・くー・ばー! [雑記]

私的に、かなり盛り上がってます、

バンクーバー・オリンピック!

 

オリンピック中継を見るのも楽しみなんだけど、

それと同じ位楽しみなのが、、、

『観たぞ、バンクーバー オリンピック!』

 

糸井重里さんの事務所がやってる

『ほぼ日刊イトイ新聞』の中のコンテンツで、

「にわかファン」の「にわかファン」による「にわかファン」のためのオリンピック企画。

 

「にわかファン」が送ったメールを、編集して載せてます。

これがメチャメチャ面白いんです。

 

私は、4年前のトリノの時に知ったんだけど、

遡って、最初のアテネの時の記事から読み返しました。

 

これ、とってもおススメ[exclamation×2] 

 

毎日、

テレビを見たり、「観たぞ!」を読んだり、

「観たぞ!」で読んだことを、テレビで確認したり、

両方で楽しんでます。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

杉山清貴 LIVE TOUR 2010 【Veteran】 [Kt's LIVE & EVENT]

2月14日。 中野サンプラザ。

冬のライブツアー初日に、行ってきました[るんるん]

このツアーのタイトルは、【Veteran】。

去年のKTの誕生日に発売になったアルバムと、同じです。

会場に着いてから知りました…

「Veteran」

 

 

 発売日: 2009/07/17

 

が、ワタクシ、あろうことか、このアルバムの存在をす~っかり忘れていました[たらーっ(汗)]

もう、何ヶ月も聴いてない…

しかも歌のタイトルも覚えてなくって、杉山さんが曲の紹介をしてもピンとこない……

全然ダメダメです[バッド(下向き矢印)]

 

でもまぁ、新鮮な気持ちで聴けたかな?

 

今回も、ネタバレ満載です。

内容を知りたくない方は、続きは読まない方がいいですよ~

 

続きはこちら☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

雪山です。 [Kt's LIVE & EVENT]

やっぱり雪山キヨタカさんのライブの日は、
荒れ模様です…

御殿場あたりは、すっかり雪山~
P1000348.jpg
p.s.中野サンプラザの日は「雪が降る[雪]」ってイメージ。
     今日はさいわい、少し舞った程度でした。
   

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

【Island afternoon Ⅱ Pacific Rim】 [Kt's CD]

新譜をご紹介。

Island afternoon II Pacific RimIsland afternoon II Pacific Rim

メーカー: バップ

発売日: 2010/02/10

 

 

 

ジャケット裏の写真

【置いてあるサングラスに映る、青いビーチとギターを弾くKT】

これ、好きです[かわいい]

 

続きはこちら☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

COCONUT GUYS #1 [Kt's FC Magazine]

お久しぶりに、KTファンクラブ会報のご紹介。

cg001.jpg

杉山清貴オメガトライブ』時代に発足したファンクラブ【F.O.O.T】。

解散した後は、

KTと、

『1986オメガトライブ』(後に『カルロス・トシキ&オメガトライブ』に改名)

の合同ファンクラブとなっていましたが、

『カルロス・トシキ&オメガトライブ』の解散にともない、【F.O.O.T】も解散となりました。

 

そして、KT単独のファンクラブとして発足したのが、

【COCONUT GUYS(ココナッツ・ガイズ)】です。

 

会報のサイズ、すっごく小さくなりました。

CDケースに入るサイズ」ってことにこだわったらしいんだけど、

会報をCDケースに入れることはあるんだろうか???

と非常に疑問でした。

 

’91年夏ごろ発行。

 


節分。 [雑記]

今日は、節分ですね。

節分だからって、特になにかする習慣はないんですが、、、

P1000342.jpg

中国茶』のお店で、

「よかったら歳の数だけどうぞ。」

って出されたので、

歳の数だけ、

ちゃんとかぞえて食べてきました。

 

けっこう、食べ出がありますね…[たらーっ(汗)]

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。