So-net無料ブログ作成

杉山清貴アコースティックツアー 【Voice of Summer 2011】~沼津~ [Kt's LIVE & EVENT]

7月23日、

行ってきました「沼津市民文化センター」。

 

「まさか!」の事態があって、あわてたケド、

開場時間には無事到着。

よかった。

 

さて、ここからは、いつもどおり、

『ネタバレ満載』で、お届けします♪

曲を知りたくない人は、見ないでね~

 

 

続きはこちら☆


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

まさか! [ヒコーキ '11]

Aくんが、

富士川に来るってつぶやいてたから、

今朝メールしてみたら、

電話がきました。

 

A 「近くを通ったら、寄ってください。」

私 「1時半から用があるから、その前か後だね~」

A 「なんすか? タカユキでも来るんすか?」 

私 「まっさか~ ちがうよ~」

(私たちの中で、「タカユキ」とは、「杉山清貴さん」のことです。)

 

続きはこちら☆


ルノー・エカーレ [ヒコーキ '11]

Tさんが、

ルノー・エカーレの動画を紹介してたので、

見てみました。

 

たぶん、この時のフライトだと思います↓

PB010052.JPG

 

2008年の、もてぎ

ルノーさん、

飛びっぷりもすごかったし、

とってもいい人でした。

 


日課。 [雑記]

毎日、

富士山を眺めるのが日課です。

 

でも、夏場って、

あんまり見えないんですよね。

晴れてても、

雲がかかってることが多いの。

 

で、今日。

ひさしぶりに、はっきり見えました。

DSCF7843.JPG

夏ですね!

 

もうちょっと、

雪がすじ状に残ってる感じが好きなんだけど、

その時期は、梅雨なので、

ほとんど見えなくって残念。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

quatre epice [食いしん坊ばんざい!]

「epice」の最初の“e"は、
フランス語の、上に′がついてるヤツ。




富士でお茶するなら、

絶対ココがいい♪


たぶん2年ぶりの「桃のタルト」、

あいかわらず、大変美味しゅうございました☆




・・・ただ、あいかわらず、

小さいくせに高い、、、、、

P1000678.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

あんずジャム。 [食いしん坊ばんざい!]

7月初め。

ほんの少しの期間だけ売られている、

「あんず」。

 

おととし、ジャムにしてみたら、

これがなかなか、

酸味があって美味しかった♪

P1000163.jpg

 

去年は1度見て、

その日に買わなかったら、その後見かけず・・・

 

今年は、見て即GET!

早速ジャムにしてみました。

今回も、美味しくできました☆

 

1パックで、700グラムくらい。

出来あがったジャムは、

瓶に5個分くらい。

 

問題は、、、

なかなか減らないってこと。。。

あんまりパンって、食べないんだよね~

 

 

続きはこちら☆


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明月院 [日本の旅]

去年、行き逃した

北鎌倉の「アジサイ寺」、明月院。

 

今日、行ってきました~

P1000666.jpg

 

説明書きによると、

 

当寺のあじさいは95%が日本古来からの「姫あじさい」です。

花が優美ということから、名づけられたもので、

小ぶりで可憐です。

淡い青から日ごとに青さを増し、

最後は悠久の空の青、母なる海の青に染まり、

大地に還ります。

 

だそうです。

 

たしかに、

青い小さめな花ばかりでした。

 

今日は晴れてましたが、 

アジサイって、やっぱり、

雨に濡れた姿の方が美しいですね。

 

でも、雨の日には、わざわざ行きたくないな~[たらーっ(汗)]

 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域