So-net無料ブログ作成

南紀&飛騨⑨ ~飛騨からお帰り編~ [ヒコーキ '12]

さて、3日間続いたエアショーもすべて終わり、
13時前には、お帰りの時間となりました。

DSCN0617.JPG

↑上空は寒いので、上着を着込んだ室屋さん。

続きはこちら☆


南紀&飛騨⑧ ~飛騨エアパーク・スカイホリデー2日目~ [ヒコーキ '12]

9月17日(月・祝)
飛騨エアパーク「スカイホリデー」2日目。

今日の室屋さんのフライトは、11時から。
会場へは8時半には着いてしまったので、
昨日と同じく、時間までのんびり~

で、時間です。

DSCN0604.JPG

↑のんびりしたアナウンスの紹介を受け、手を振る室屋さん。

今日は、かなり雲がでてますね[曇り][曇り][曇り]

続きはこちら☆


南紀&飛騨⑦ ~平湯温泉~ [ヒコーキ '12]

1日目が終わったら、、、

DSCN0592.JPG 

今夜のお宿へ。

今回の宿泊先は、なんと温泉街[いい気分(温泉)]
ここのところずっと、高山市内の普通のビジネスホテルだったんだけど、
どうやら手配が遅かったので、取れなかったらしい・・・

でも私は歓迎です♪
今回は、南紀も飛騨も、温泉三昧!

P1000914.jpg

平湯温泉。
初めて来た♪

続きはこちら☆


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

南紀&飛騨⑥ ~飛騨エアパーク・スカイホリデー1日目~ [ヒコーキ '12]

9月16日(日)
飛騨エアパーク「スカイホリデー」1日目。

11時ころ、南紀から飛んできた室屋さん、無事到着~

P1000905.jpg

今日のフライトは14:00からなので、だいぶ時間があります。
ここ、飛騨エアパークのイベントは、とってものどか。
グライダーと曳航機の体験搭乗があるくらい。

当日申込み、抽選。
私は以前乗せていただいたことがあるので申込まず、
ただただのんびり。

で、14時。
地元のおばさまのアナウンスで、室屋さんの紹介があるんだけど、
いつものMC:JUNさんと同じセリフを、
やや棒読み状態。
ミスマッチが、更にのどかさを演出~

で、離陸するとこからは、一切アナウンスや音楽ナシ。
こういうのって、かなりレアだと思う。

エクストラ[飛行機]のエンジン音が山にこだまして、
なんともいえない、いい雰囲気です。

DSCN0577.JPG

続きはこちら☆


南紀&飛騨⑤ ~飛騨へ~ [ヒコーキ '12]

和歌山県の南の方、南紀のイベントが終わった翌日は、
岐阜県の北の方、飛騨でイベントです。

ご飯を食べて、仮眠を取って、午前3時半に出発[車(セダン)]
眠い・・・

スミマセン、私、寝ちゃってる間に京都あたりまで来てました。。。

大津SAで給油しようと思ったら、SAなのに給油所はないのね。
いったん高速をおりたら、、、

DSCN0563.JPG

[ガソリンスタンド]のすぐそばに、琵琶湖があって、ちょうど朝焼け~♪

道中、山の方見ればどんよりしてるし、
途中、すごく視界が悪いところもあったので心配したけど、
10時過ぎ、飛騨エアパークに着いたら晴れてました。

P1000904.jpg

無風。

室屋さん、どこから登場するかな~って思って待ってたら、

DSCN0564.JPG

背後から登場!
派手だね!!

続きはこちら☆


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

南紀&飛騨④ ~南紀白浜空港空の日フェスタ・後編~ [ヒコーキ '12]

2回目のフライトは、近くで見ることができました[るんるん]

DSCN0549.JPG

今回初めて、ハートに矢が[黒ハート]
ブルーインパルスは3機で描くケド、室屋さんは1機だから、
急いで描かないと、消えちゃう!

DSCN0553.JPG

朝の天気予報はあまりよくなかったけど、
最後までとってもいい天気でした♪

DSCN0555.JPG

室屋さんが飛び終わってすぐ、消防車の放水デモがあって、、、

DSCN0557.JPG

すっごい綺麗な虹が[ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)]



 

続きはこちら☆


南紀&飛騨③ ~南紀白浜空港空の日フェスタ・前編~ [ヒコーキ '12]

9月15日。イベント当日。

朝起きて外を見たら、

DSCN0510.JPG

虹が出てました[るんるん]

ホテルのベランダからの景色、素敵でしょ?
視線を左にずらすと、、、

DSCN0509.JPG

こんな感じ。
よく見ると、虹の左の端が写ってます[グッド(上向き矢印)]

このホテルで虹を見る確率、すごく高いです。
ってことは、いつも微妙な天気だってこと。
この日も予報では、午後、あまりよくないです。。。

続きはこちら☆


南紀&飛騨② [ヒコーキ '12]

さて、時刻は8時半。
もう、温泉も満喫しました。

前日に先乗りしていた、Mさんと合流して作業。

ホントはもっとちゃんとやらなきゃいけないんだけど、
2時間もお仕事してたら、飽きちゃったので、休憩。

で、お昼ごはんは、

DSCN0508.JPG

いつも、夜お世話になってるお店で、日替わりランチ。
ここは、何でも美味しい♪

続きはこちら☆


南紀&飛騨① ~南紀へ~ [ヒコーキ '12]

9月15日(土) 南紀白浜空港空の日フェスタ
9月16日(日)・17日(月祝) 飛騨エアパークスカイホリデー
3日連続のイベントに行ってきました!

13日(木)、21時頃自宅を出て合流地点へ[電車]
そんなに早く行く必要はないんだけど、渋滞を避けるために深夜移動[車(セダン)]

途中で休憩しつつ走って行くと、朝日が出てきました。

携帯で撮影しようと思って車の窓をあけたら、すごい風圧!
ちゃんと構えられず、押す気もない時にシャッターを押してしまい、
どうでもいい写真が撮れました・・・

この程度のスピードの車でこんなに苦労するのに、
空撮って大変なんだな~
って思いました。

で、やっと撮れたのがこれ↓

P1000875.jpg

日の出って、清々しくっていいですね♪

南紀白浜に着いて、最初の目的地に向かって走ってたら、

P1000876.jpg

変わった岩がありました。
この道、今まで通ったことなかったね。

で、最初の目的地は、、、

続きはこちら☆


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

琵琶湖。 [日本の旅]

南紀から飛騨へ移動中〜

P1000899.jpg


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2012-09-15 [日本の旅]

おはようございます!
今日は、エアショー日和になりそうです♪

2012091506540000.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

大阪&京都 ④ お散歩&おやつ。 [日本の旅]

お昼を食べたら、次の予定はおやつを食べること。

さすがに続けてはおなかに入らないので、
少しお散歩。
今まで何度も前を通り過ぎていたけど、
行ったことがなかった、八坂神社へ。

DSCN0475.JPG

狛犬さん。

DSCN0476.JPG

・・・境内で堂々と募集してました。

DSCN0477.JPG

空がきれいだから、ついつい空多めに撮っちゃう~

続きはこちら☆


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

大阪&京都 ③ ☆付きランチ。 [食いしん坊ばんざい!]

お昼ご飯は、
ミシュランで☆が付いてるという和食のお店、
「味舌(ました)』へ。

DSCN0473.JPG

予約して行ったからいいけど、入りづらそうな入口・・・
でも、おかみさんも、いい感じの方でした。

DSCN0472.JPG

続きはこちら☆


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大阪&京都 ② 嵐山。 [日本の旅]

大阪野音のライブが終わって、京都へ移動。
京都に一泊しました。

そして翌日。
前日のお昼までは、京都で何をするか、全くノープランだった私たち。
お昼を食べながらガイドブックを見て、
あっという間にいろいろ決まりました♪

まず、嵐山へ行くことに。

DSCN0439.JPG

京都も大阪とおなじく、前日は豪雨だったんだけど、
この日は、
きれいな空と雲のいい天気でした♪

続きはこちら☆


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

杉山清貴 The open air live “High & High 2012” 大阪城野外音楽堂 [Kt's LIVE & EVENT]

8月18日(土)。 

毎年、日比谷の野音で行われている、
杉山清貴さんの野外ライブ『High & High』。

が、今年は大阪城野外音楽堂。
なんでも、日比谷の野音の抽選にハズレてしまって、
取れなかったんだそうです[バッド(下向き矢印)]

大阪、遠いから迷ったんだけど、
年に一度のお楽しみなので、行くことに[るんるん]

P1000861.jpg

雷雨のため、約1時間押しで始まったライブ。 
一時やんでた雨も、開演に合わせるようにまた降り出して、
カッパのお世話になってしまい。。。[雨]

セットリストは、最後に書いておきました。
(自力では無理だったので、ネット上にあるものを参考に…) 

1曲目は、ビートルズ「HERE COMES THE SUN」。
私個人の意見としては、1曲目のカバーはあまり歓迎できないのですが、
(知らない曲だと、盛り上がれないからね)
この曲は知ってたから、よしとします。

で、MCをはさむことなく、一気に7曲。
これ、いいかも。
野音にMCは、そんなにいらない気がする。

今年の野音には、スペシャルゲストがいます。
スターダスト・レビューの根本要さん。
ものすごくよくおしゃべりになる、とっても楽しい方なんだけど、
登場の時、でっかい目覚まし時計を持ってきました。
スタッフに渡されたんだそうで、
要さんの時間は30分だけで、
終わりの時間に鳴ることになってるんだそうです[がく~(落胆した顔)]
誰かが止めないと、しゃべりすぎちゃうからね!

要さん、
「お前んとこのスタッフ、ひどいなー!」
って言ってました。

スタレビの歌、なにを歌ってくれるのかな~?
って楽しみにしてたら、
『今夜だけきっと』でした。
これ、先日のステラシアターのSSKでも歌ってくれたけど、
イイですね!

雨はいつやんだんだっけ?
この頃かな?

で、後半戦。

『A Crazy Love』、ライブで歌ったことなかったんだね。
気づかなかった…
ビートルズっぽいのが作りたくって作ったら、
意外と難しかったので、ライブでは歌わなかったんだって。

『モノローグ』と『reflexive love』で歌詞忘れ事件2連発。。。

まず『モノローグ』で。
「忘れかーけたーーー」
で、忘れちゃったみたい[がく~(落胆した顔)]
歌い直し。

で、次の『reflexive love』。
言葉がでなくなっちゃった時、客席からみんなの歌い声。
杉山さんをフォローするみんなの心が素敵で、
ちょっと感動しちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

でも、この2曲、物語のあるバラードだから、
間違えちゃうと話が通じなくなっちゃいますね。
2番のサビに、1番のを歌っては、ダメダメです[バッド(下向き矢印)]

アンコールは、こんな時代だから、と『THE DREAM』。
アコライブと一緒ですね。

ってことで、時間もたっちゃったので、だいぶ忘れてます…

「大阪&京都②」へ、、、

つづくといいな。。。。。

セットリストはこちら☆


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽