So-net無料ブログ作成
検索選択
Kt.Sugiyama ブログトップ
前の15件 | -

【大極殿音絵巻】~SSK ALL STARS~ [Kt.Sugiyama]

去年、平城京の「大極殿」前で行われたライブが、DVDになりました♪

ライブ中にMCで、

「グループ名、何にしよう?」

って言ってたけど、

S・・・スターダスト☆レビュー

S・・・杉山清貴

K・・・KAN

で、『SSK ALL STARS』と決まったようです。

 

ライブの感想は、去年書いたから読んでいただくとして、

実は私たちの席は、

最後列!

だったのでした・・・

 

大極殿の写真、

これ、はじまる前に座席から撮ったの↓

P1000517.jpg

ステージの様子なんて、

ぜーーーーーんぜん見えません[がく~(落胆した顔)]

どれが杉山さんなの?

って感じ[バッド(下向き矢印)]

ステージが遠いってだけじゃなく、

フラットなので、前の人が立っちゃうと、

ホントに見えないのです[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 

なので、バラードの時もMCの時も、

最後列の人たちみんな、

ずっと立ってました。

 

だから、DVD大歓迎[グッド(上向き矢印)]

 

でもね、

ライブは、すっごく楽しかったのです。

レポにも書いたけど。

爆笑の連続。

MCも含めて収録してくれて、とっても嬉しいです。

 

続きはこちら☆


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「タカユキ」!? [Kt.Sugiyama]

携帯に着信があった。

時間をみたら、10分くらい前。

Aくんからだ。

かけ直してみた。

 

「タカユキのライブ中だったんスか~?」

 

・・・タカユキって、だれ???

 

1982年生まれのAくんは、

スギヤマキヨタカを知りません・・・

 

なので、

来週但馬に遅れて行く私のことを、

「タカユキのライブに行くらしいっスよ~」

って、みんなに言ってるらしい[バッド(下向き矢印)]

 

キヨタカですから[むかっ(怒り)]

 


ホワイトデー☆ [Kt.Sugiyama]

今年も、なんにもあげてないのに届きました。

ホワイトデーのプレゼント

P1000362.jpg

『ジェル・ジェム』っていうんですか?

ガラスとか鏡に貼るやつ。

 

とってもカワイイ♪

とくにプルメリアが気に入りました!

 

でも~~~、

貼るとこがないのです[バッド(下向き矢印)]

 


今年もホワイトデー♪ [Kt.Sugiyama]

KTファンクラブ【Island afternoon】から、今年もいただきました[揺れるハート]

P1000074.JPG

『メモパッド』です。

そういえば、去年の『箸』、まだ使ってないなぁ・・・

だって、高校生の時から使ってる「ミスド」でもらったやつが、まだまだ現役なんだもん。

 

さて、明日・明後日は、KTライブ in 横浜[るんるん]

私は明後日の日曜日に参戦しま~す[ぴかぴか(新しい)]

 


お月見セット♪ [Kt.Sugiyama]

コースターグラスセットが届きました!

20080420132834.jpg 

KTセレクト琉球泡盛『月夜の浜』とあわせて「お月見セット」[満月]

字はKTが書いたので、『清貴』の印が入ってます。

もちろん、スラッキーさんデザイン

 

やっぱり月夜にいただくとしましょう!

 

「KT」&「スラッキーさん」も、このグラスセットについてブログに書いてます。

↑のリンクもポチッとしてみてね!

 


今年の“High & High” [Kt.Sugiyama]

なんだか気になることが、FC優先販売の案内に書いてありましたね~[晴れ]

見ましたか?

 

~25年分のシングル全曲公演!!~

 

マジですか[exclamation×2]

25年分ってことは、オメガからってことですよね?

ってことは、35曲位ありますよ?

 

よくこんな事、思いつきましたねぇ[ひらめき] 

賛否両論あるとは思うケド、25周年の企画としては面白い[かわいい]

 


ホワイト・デー♪ [Kt.Sugiyama]

毎年いただいてしまう、プレゼント[プレゼント]

バレンタイン贈り物、あげたことないのに、いつもアリガトウゴザイマス・・・

hasi.JPG

杉山清貴ファンクラブ「Island afternoon」からのプレゼント。

今年は、「箸」でした。

「マイ箸」。 エコですね~

 

今度の日曜のビーチクリーン

「マイ箸」「マイカップ」「マイバック」を持ってきてくださいって書いてあったっけ。

早速持っていきますか!?

いや、もったいないから取っておこう。

 


“とくダネ!” [Kt.Sugiyama]

いやいや朝なのに、声、出てましたね~[カラオケ]

オメガトライブ解散以来、生でテレビで歌うのは初めてという『ふたりの夏物語』[リゾート]

そうですか、1985年のヒット曲でしたか。

そんなこと知ってるケド、改めて考えると、もう23年も前の出来事なんだなぁ~

怖い怖い・・・

 

オープニングトーク、いつもゲストの紹介をしているので、最初から楽しみに見ていました。

「活発な音楽活動」

してますとも!(テレビには出てないケド。)

「熱狂的なファンが多い」・・・

もしかして、私もその「熱狂的」なファンの一人ですか?

少なくとも、私は杉山さんのことを「神」だとは思ってないゾ。

でもまぁ、私の人生にものスゴク影響を与えている人であることは、間違いない。

 

小倉さん、「このコーナー、20分に出来ないの?」って言ってたけど、私もいつも短いな~って思ってました。

だって、この時間じゃ1曲か、多くて2曲しか聴けないもん。

もったいない[exclamation×2]

そして、ただでさえ短時間だってのに、当時の紹介VTRが、長すぎないかい!?

「阪神優勝」も「ウーパールーパー」も「電電公社からNTT」も、紹介するのは時代が分かりやすくてイイけど、長すぎる!

もっとコンパクトにまとめて欲しかったな~

 

今日の杉山さんとKTバンド、皆さんずいぶんラフな服装で登場。

なんか、顔が丸い? こんなに丸かったっけ?

この前のライブ以来、急激に丸くなったのか、それともテレビだから膨らんで見えるのか!?

まぁ、イイけど。

 

1985年当時の映像、懐かしかったですね。

当時、私はあんな風な線の細い感じの人が好きだったなぁ[黒ハート]

筋肉がない感じの方が好きでした。

 

小倉さん 「こういう言い方しちゃ失礼だけど、上手いですよね。」

佐々木さん 「ボーカル力を感じます。」

って、べた褒めでしたね。

なんだか気分が良かったです。

【FEN】もずいぶん気に入っていただけたようで。

 

っていうか、今日、このブログに【FEN】で検索して訪れてくださった方が何人もいます。

そしてウチの兄も、私から【FEN】を借りて行きました。

いつも私が杉山さんのCDを聴いてると「全部同じに聞こえる・・・」と言っていたのに、、、

小倉さん、すごい影響力です。

 

久し振りのテレビ[TV]出演、やっぱイイですね!

tokudane.JPG←今日のテレビ欄♪

杉山清貴ブログ『果報は寝て待て』の“とくダネ!”関連記事      

小倉さんブログ 

メグさんブログ 

 


明日! [Kt.Sugiyama]

みなさま、録画の準備はOKですか?

13日(木)の「とくダネ![TV]」に、杉山さんが出演しますよ~[かわいい]

「朝ヒット」のコーナーなので、いつもどおりなら、9時半少し前から45分頃までだと思われます。

先日の横浜ライブのMCで、「朝6時からリハーサル[がく~(落胆した顔)]」っておっしゃっていた杉山さん。

大変ですねぇ~

でもその分、楽しませていただきますよ[グッド(上向き矢印)]


「月夜の浜」 [Kt.Sugiyama]

KTセレクト琉球泡盛「月夜の浜」。

↑例によって、写真はボケボケです・・・

商品撮影って難しいよね・・・

UPしやすいからって、携帯で撮ってるのも問題だけどね。

 

初回限定600本。シリアルナンバー入り。

私のところに届いたのは、「360/600」でした。

 

ラベル,パッケージデザインは、もちろんスラッキーさん

「月夜の浜」の筆文字は、KTが書いたんだって。

オリジナルグラスコースターセットも発売予定だそう。

これも楽しみです!

 

さてさて、ウチでお酒を飲む習慣がない私。

いつ飲もう???

 

KTファンならご存知「月夜の浜」って歌があるんだけど、

あの歌、沖縄・竹富島の浜が舞台なのかな?

「月夜の浜」辺で、

「月夜の浜」を聴きながら、

「月夜の浜」を飲みたいものです。

Aloe vera 99%

Aloe vera 99%

  • 杉山清貴
  • 発売日: 2002/07/24

 


チケットGET! [Kt.Sugiyama]

【千住明個展コンサート】のチケットをGETしました

KTファンクラブの優先もないし、千住さんの個展コンサートってチケットが取りづらいのかどうかも分からない・・・ 

という不安を抱えていましたが、なかなか見やすそうな席です。

 

今日【FEN】を聴きながら、どの曲を歌うのかな~~~って考えてました。

オーケストラで映える曲って、どれだろう?

 

何を歌ってくださるにしても、杉山さんとオーケストラとの共演。

それと、衣装。

とっても楽しみです。


チケット来た! [Kt.Sugiyama]

野音のチケットが届きました♪

もう曲も決まってるそうだし、いよいよですね~

なんだか気分が盛り上がってきました!

あとはを祈るだけ。


静岡キャンペーン [Kt.Sugiyama]

昨日に引き続き、静岡キャンペーンの杉山さん。

浜松名古屋→静岡と、細かく移動されて、大変ですね。

今日の新聞テレビ欄(ピンボケ失礼・・・)↓

とってもローカルな、夕方の情報番組に出演です。

 

と、その前に、16:50分からSBSラジオ

時間の前に『さよならオーシャン』がかかりましたが、『さよならオーシャン』と紹介されてました

 

『シンガーソングライターの杉山清貴さん』と紹介され、登場。

昨年でソロデビュー20周年、’86年に「さよならのオーシャン」で・・・と、今度はちゃんと「の」が入ってました。

20周年の感想を聞かれて、「あっという間でした。」と杉山さん。

日本サーフィン連盟のオフィシャルサポートミュージシャン、の話をされ、

「今日もいい色に焼けてますね~」

杉山さん:「撮影で沖縄に行ってきたんです。」

「静岡の海は?」と質問され、

杉山さん:「水がキレイで、波がいいですね。でも、微妙な距離で、すぐ行ける距離じゃないので、波情報だけ見てます。」

(そういえば何年も前ですが、浜松でのライブ前に、中田島の辺りで波乗りしてきたって言ってたなぁ)

 

【FEN】の話になり、

千住さんとのコラボのきっかけの話に。

昨日のラジオでは、「明ちゃん」と言ってたけど、今日は「千住」と呼び捨てにする杉山さん。

「極上のBGMが出来たな」とのことでした。

『Desperado』の曲紹介をして、終わり。

 

そして、今度はテレビです。

ラジオを聴きながらテレビの画面を見ていたら、5時3分頃から登場と紹介されていました。

後で録画を見直したら、この時にFAX&メールの募集をしてたんだけど、ラジオを聴いていた私は気付かず。残念。

 

5時1分頃登場した杉山さん。 すぐCMに入り、CM明けに改めて紹介。

一昨日、関西のテレビでかけてたのと同じなのかな? 話題の大きなサングラスをかけてます。

ちょっと早いけれど、誕生日プレゼントの花束が渡され、「スゴイですね~ 高そうだな~」と杉山さん。

昭和58年に杉山清貴&オメガトライブ『SUMMER SUSPICION』でデビュー・・・と紹介され、スタジオに『サマサス』『マリンブルー』『オーシャン』のレコードジャケットが飾られ、「懐かしいですね~」と杉山さん。

 

【FEN】や静岡県でのライブの話をされ、10分頃には次の話題『エアギター』。

このコーナーにも引き続いて参加。

私、知らなかったんですが、ギターのヘッドとネックの一部があって、弾くマネをすると音が出るおもちゃがあるんですね。(こんな説明じゃ、分かんないかな・・・)

司会の男性が街へ出て、エアギターを演奏して街の人の反応を聞くVTRを、みんなで見てたんですが、街の人の反応も微妙。

その後スタジオでも演奏したんだけど、ちょっとテンポがずれちゃうんですよね。

杉山さんも「この微妙なズレがなんとも・・・」とのコメント。

「こんなコーナーにまでお付き合いいただいて・・・」と言われてました。

まぁ、それなりに面白かったかな? 

 

5時20分前に、最後のメッセージ(CDとライブの宣伝)を言って退場されました。 


K-MIX [Kt.Sugiyama]

プロモーションの旅に出ている杉山さん。

今日は、浜松にあるFM「K-MIX」のキャラメルポケットという番組に出演されました。

パーソナリティーは、小林ちほちゃん。

この方、以前は名古屋のFM局にいて、何度もゲストに杉山さんを迎えた公開放送をしていました。

いつのまにか静岡に移られていたようで、静岡県に引っ越してきてラジオを聴いた私は、ビックリしました。

とても可愛らしい方で、杉山さんとのトークも弾むので、楽しみです。

 

「お久し振りです! やっと来てくれましたね!」 というちほちゃんの第一声。

この番組には初登場だと紹介。

 

番組の中の「カフェ・キャラメルミルク」というコーナーでのゲスト。

ゲストは「キャラメルミルク」というドリンクを飲みます。

先日から「アイスキャラメルミルク」になっているようです。

杉山さん:「固まっちゃってますね~ 飲むんですか?食べるんですか?」

ちほちゃん:「どっちもです!」 

田子の月お菓子「クリーム大福(って言ったかな?)」を出されたところで、1曲目【Desperado】。

 

曲が終わり、杉山さん、「大福、完食しました! お昼、食べれるかな~」

うなぎを食べる予定を気にしているようです。

 

ちほちゃんは、杉山さんのことを「自由な、ゆるい人」だとコメント。

杉山さん 「ゆるいのを演じてるだけです。」

 

メールを2件。

1件は私が送ったものでした。

色々書いたのに、読まれたのは、「今日もビーサン・短パンですか?」という所だけ。

以前名古屋の番組の時に、ちほちゃんが「今日は短パンじゃないんですね~?」って言ったことがあったので、その事を思い出して書いたんだけど、

杉山さん「違いますよ!仕事ですから!」

ちほちゃん「今日もって書かれてますよ~」

って言われてしまいました。

なんだか私、失礼ですね。(でも、そこだけ読まなくても・・・

ちなみに、ジーンズと、靴とくつ下も履いているとのことでした。

他にも服装をたずねるメールがあって、ポロシャツを着ているとのこと。

この番組、FOMAのテレビ電話でライブ映像が見られたんですが、細かいボーダーラインが入ったポロシャツを着ていました。 サングラスは、なし。

 

ニューアルバムの話。

杉山さん 「英語の歌は、発声が違うと気づいた。」

ライブでは歌ってたけど、ライブとレコーディングは歌い方がが違うので、今回レコーディングをしていて、改めてそう思ったそうです。

千住さんは、「自分の作ったアルバムを、こんなに聴いた事はない」と言っていたそう。

バックに曲が流れてたんですが、何の曲だったのかな?

ファルセットがとても綺麗な曲でした。

 

弾き語りライブについて、「まったりと、にぎやかしく」。

野音の選曲が終わったそうで、「老体にムチ打って、にぎやかしく、にぎやかしく」なるそうです。

「一日くらい、走りこんでみようかな、と。」

杉山さん、一日だけでは、疲れるだけですよ・・・

 

曲紹介をして終わり。 曲は【You're Only Lonely】。

 

明日は、静岡のテレビに出演されるようで。

すごくローカルな番組なんで、ちょっと心配・・・

でも、楽しみです!

 

p.s.録音せず、聴きながらメモっただけなので、言い回しとか違う所が多々あると思いますが、ご容赦くださいませ。


CDレター VOL.17 [Kt.Sugiyama]

26日に届いていたCDレター、先ほど聴きました♪

※※※今日もネタバレですよ~※※※

続きはこちら☆


前の15件 | - Kt.Sugiyama ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。