So-net無料ブログ作成
ヒコーキ '08 ブログトップ
前の15件 | -

もてぎ“オート・ボルテージュ2008”⑭ ~番外編その2~ [ヒコーキ '08]

『もてぎのホテルのレストランに行ったら食べるべき』と、聞いていたものがあります。

美味しいって話だと思ってたんだけど、辛いものがあんまり得意じゃない私はあまり気にしておらず、正直忘れてました。

 

でも金曜日、レストランでNさんに会って「差し入れます!」と言われたそれは、、、

 

隣のテーブルにたまたま座ってたAのSさん。

「昨日Nさんに勧められて食べたんだけど、スゴイっすよ~!」

 

そういえば今日Jさんが、

「夕べNさんに勧められて食べたら、夜中に胃が暴れだして大変だった」

って言ってたなぁ・・・

 

そしてお店の方も、

「お出しするように言われたんですが、やめた方がいいですよ・・・」

って言うんです。

なんだか嫌な予感がしてきました[たらーっ(汗)]

 

そして、来たのがこちら↓

P1000019.JPG

『陳麻婆豆腐』。

 

続きはこちら☆


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

もてぎ“オート・ボルテージュ2008”⑬~表彰式~ [ヒコーキ '08]

当日にも1枚写真をUPした、表彰式です。

福島の『ミス・ピーチ』(両端の2人)から果物の盛り合わせをプレゼントされた、パイロットの皆さん。

PB020123.JPG

 

続きはこちら☆


もてぎ“オート・ボルテージュ2008”⑫~救難デモ~ [ヒコーキ '08]

航空自衛隊・百里救難隊の捜索救難デモンストレーションも行なわれました。

これは去年も見たんだけど、迫力バツグン。

まず、救難捜索機が要救助者を捜索。

PB020106.JPG

 

続きはこちら☆


もてぎ“オート・ボルテージュ2008”⑪~ブルーインパルスJr.~ [ヒコーキ '08]

ブルーインパルス”といえば、自衛隊のアクロバットチーム。

説明の必要もないくらい有名ですが、“Jr.”となると???って方は多いと思います。

こちらは飛行機ではなく、バイクのチームなのです。

PB020101.JPG

ピザ屋の宅配みたいなバイクで、「展示飛行」ならぬ「展示走行」を行ないます。

 

続きはこちら☆


もてぎ“オート・ボルテージュ2008”⑩~エデュケーショナル・フライト~ [ヒコーキ '08]

室屋選手による『エデュケーショナル・フライト』が行なわれ、アエロバティックスの基本的な技が紹介されました。

↓ループ、

PB020083.JPG

エルロン・ロール、スナップロール、

↓ハンマーヘッド、

PB020084.JPG

テールスライドなど。

 

続きはこちら☆


もてぎ“オート・ボルテージュ2008”⑨~ダイジェスト編~ [ヒコーキ '08]

金曜日「公式練習」。 土曜日「決勝1」。 日曜日「決勝2」。

という日程で行なわれた“オート・ボルテージュ”。

オープニング・フライト、室屋選手によるエデュケーショナル・フライト、スペインのバンド『アルマドラバ』の生演奏に合わせてのフライト、競技、と盛りだくさん。

他にも色んなデモンストレーションが行なわれます。

 

金曜日は曇り[曇り]

前日までは、夜は豪雨[雨][雷]、朝は素晴らしい快晴[晴れ]

の日が続いていたそうなのに・・・残念[バッド(下向き矢印)]

でも、私は写真を撮るのがメインってわけじゃないから、まぁいっか。

↓どんより[曇り]

PA310021.JPG

左奥の丘?山?の上に建ってるのが、宿泊したホテル。

いい場所でしょ?

金曜の競技の結果はこちら↓

20081031.jpg

 

続きはこちら☆


年賀状 [ヒコーキ '08]

メールアドレスしか知らないお友だち用に、メール添付用の年賀状を用意しました。

意外に好評だったので、UP!

2009,.JPG

女の子のお友だちからは、「素敵[ハートたち(複数ハート)]」とか「スゴ~イ[exclamation]」とかのコメントが入った返信が来たんだけど、男性からの返信には特にコメントは入ってませんでした・・・

これはヤッパ女の子ウケするんですねぇ。

 

元画像には、一番下に私の名前が入ってたので、バサッとトリミングしました。

 


もてぎ“オート・ボルテージュ2008”⑧~室屋義秀~ [ヒコーキ '08]

最後にご紹介するのは、総合6位、『室屋義秀』選手!

このブログではおなじみ、Extra300S[飛行機]での参戦。

PB010069.JPG

おなか側って、私の写真では珍しいよね。

(っていうか、いつもあんまり写真撮ってないけど。)

 

決勝1日目と、決勝2日目とでは、違う音楽で飛んでました。

 

続きはこちら☆


もてぎ“オート・ボルテージュ2008”⑦~ルノー・エカーレ~ [ヒコーキ '08]

総合優勝、フランスの『ルノー・エカーレ』選手。

Xtreme Sbach(エクストリーム・スバッハ)300[飛行機]

PA310013.JPG

他の選手のみなさんもそれぞれ素晴らしかったけれど、“納得の優勝”って感じ。

 

PB020093.JPG

↑これは競技ではなく、エキシビジョンでの演技。

垂直上昇後、その直線の周りをグルグル回りながら下降。

この日(最終日)は天気も良く、風もなかったので、軌跡がきれいに残りました。

 

続きはこちら☆


もてぎ“オート・ボルテージュ2008”⑥~カストール・ファントーバ~ [ヒコーキ '08]

総合2位。 スペインの『カストール・ファントーバ』選手。

真っ赤なSukhoi(スホーイ)26M[飛行機]にて出場。

PB010071.JPG

スホーイの写真、全然撮ってなくって、これは“バッハさん”の写真の後ろに写ってたのをトリミングしました・・・

 

ファントーバ選手の飛び方、私の予想と違う方向へ動くことが多く、なんだか『きもち悪い』感じ。

これ、誉めてます。

言葉は悪いけど。

何ていうか、今まで見たことない動きをするんです。

特に演技最後の部分で、お尻を左右に振ってから前転するみたいなヤツ(←説明できない・・・)の連続、きもち悪さ全開。

ラテンの音楽にのせてのノリノリなフライトは、 『世界には、まだまだスゴいパイロットがいるんだな~』って思わせてくれました。

 

続きはこちら☆


もてぎ“オート・ボルテージュ2008”⑤~スベトラーナ・キャパニナ~ [ヒコーキ '08]

総合3位、ロシアの『スベトラーナ・キャパニナ』選手。

この方も、去年も出場。

というより、’98年のもてぎ初開催の時から、何度も出場しているそうです。

Sukhoi(スホーイ)26[飛行機]なんだけど、、、

PA310025.JPG

 

続きはこちら☆


バレました・・・ [ヒコーキ '08]

ヒコーキ関係の皆さまには内緒にしていたこのブログ、先日Nさんに発見され、今日ついにTさんにバレました・・・[がく~(落胆した顔)]

どうも、Nさんに口止めする前に、Tさんに伝わっていたようです・・・

 

もてぎ前約1ヶ月、Tさんの手下みたいだった私ですが、

「みんなにバラされたくなかったら、ずっと手下になれ」

と脅されました[ふらふら]

 

とりあえず、これ以上バレないことを祈るばかりです・・・

 


もてぎ“オート・ボルテージュ2008”④~ビクトル・チュマル~ [ヒコーキ '08]

総合4位は、ロシアの『ビクトル・チュマル』選手。

私は去年だけしか見てませんが、もてぎの常連さんだそうです。

Sukhoi(スホーイ)26[飛行機]での出場。

PB010039.JPG

 

続きはこちら☆


もてぎ“オート・ボルテージュ2008”③~フィリップ・スタインバッハ~ [ヒコーキ '08]

総合5位、ドイツの『フィリップ・スタインバッハ』選手。

今回一緒に見てた初観戦の女の子、「バッハさん、バッハさん」って呼ぶから『面白い呼び方するなぁ』って思ってたら、ファーストネームが「スタイン」で「バッハ」が苗字だと思ったそうです。

なんだか内輪でウケてしまって、それ以降私たちの間では「バッハさん」という呼び方で統一されました[わーい(嬉しい顔)]

 

去年は、自ら開発したというXtreme(エクストリーム)3000(現在の名称Sbach300)で出場。

今年はその複座型、Xtreme Sbach(スバッハ)342[飛行機]での出場です。

PB010036.JPG

 

続きはこちら☆


前の15件 | - ヒコーキ '08 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。