So-net無料ブログ作成
ヒコーキ '06 ブログトップ

りんご祭りatふくしまスカイパーク [ヒコーキ '06]

早朝から、ふくしまスカイパークに向かいます

昨日見た室屋さんのスホーイが、すぐそこにあってビックリ!

       ↑スホーイと室屋さん。フライトの後のショットです。

        こんなに近くまで来るんですよ~

 

「スカイパークは小さな空港なので近くに見られていい」と聞いていたけど、その通り!

昨日の横浜大桟橋でも近くで見られたと思っていましたが、ここはホントに間近です。

入り口でもらった今日のプログラムでは、室屋さんのフライトは午後だけでしたが、どうやら午前中も飛ぶよう。

 

午前のフライトは、スカイジャンパーが2人降りてきて、その周りをスホーイがエスコートして飛ぶというもの。

スホーイがグルグルと周りを飛んだんです。

ジャンパーのうち1人は女性の方でした。

2人とも、見事に同じ場所に降りて、観客の声援に答えます。

後でお話を聞いたら、上空は結構風があって、指定の場所に降りられるか心配したんだそうですが、そんな事は全然感じさせないジャンプでした。

 

室屋さんのフライト、横浜より近いせいか?、迫力が全然違いました。

私のデジカメや腕では、とても撮影できないと分かっていたので、

フライト中の写真はありません

他の方のサイトやブログを見ていただけると、スゴさがわかると思います・・・(他力本願・・・)

午後のフライトは、更にスゴかった!

今年最後のフライトだからか、かなり力が入っていたようです

 

「りんご祭り」だったので、会場では、りんごや色々な農産物が売られていました。

私が買いに行った時にはもう終わりの時間だったので、12個500円で売っていただきました。安い!

 

イベントも終わり、最後にスホーイと室屋さん、他のお仲間の方々と一緒に記念写真を撮りました。

こんな身近なイベントっていいですね!

 


東京タワーとスホーイ&エクストラ [ヒコーキ '06]

横浜大桟橋のイベント終了後、東京上空で空撮が行われるとの情報で、急いで移動

横浜ベイブリッジを渡るのは初めて! 天気も良くて気分爽快

撮影ポイントは東京タワー。

 

東京タワー上空を飛ぶ、室屋さんのスホーイとピーターのエクストラを映像に収めようというミッション。

この辺りに飛んでくるという情報はあったけど、どこから飛んでくるのかが分からない・・・

2機と、その撮影をするヘリがいるはず、と思って探します。

でも東京上空って、ヘリが結構飛んでいるのね・・・

しばらくすると、上空で止まっているヘリが遠くにいるのを発見。

もしや?と思って見ていたら

キターーーーー

なかなか上手く撮れてるでしょ まぐれの1枚なのです

全然フレームに収まらない・・・ でも、興奮しました

いやぁ、楽しい

今まで見なかったのが、残念だな~

なんだか新しい世界発見!って感じです。

 

さてさて、この後は、なんと福島へ移動です。

明日はふくしまスカイパークで、「りんご祭り」のイベント。

室屋さんのフライトが、もっと間近で見られるそうです

楽しみ~~~

という訳で、福島駅前のホテルにチェックイン後、米沢牛の焼肉を堪能 

 

 


ピーター・ベゼネイ フライトパフォーマンス in Japan, with ヨシヒデ・ムロヤ [ヒコーキ '06]

DVDで何度も見ていたTeam deepblues室屋さんのフライト、実物を見るのは初めて

缶飲料「レッドブル」の宣伝のイベントのようで、主役は「レッドブル・エアレース」で活躍しているピーターですが、映像でも見たことがない私にとっての主役は室屋さん。

どんなパフォーマンスを見せてくれるか楽しみです

横浜大桟橋の上にはレッドブルのテントが出ていて、無料で缶飲料を配っていました。

DJブースもあり、イベントを盛り上げます。

 

私も1本もらって試飲。オロナ○ンCに良く似た微炭酸のドリンクです。 

イベントは、スカイダイバーが上空から降りてきてスタート。

残念ながら着地地点が遠かったため、小さ~くしか見えません・・・

でも、ムササビのようなフライトスーツをつけているのは分かりました。

 

そしてピーター&室屋さんが登場

2機で近づいてきて、会場上空でブレイク!

そして室屋さんのソロ。

観戦初心者の私には、とても解説不能・・・

『飛行機ってこんな風に動くの?おかしいじゃん!』ってな動きの数々

私のカメラでは、とても追いきれず、撮影失敗

空しか写っていませんでした・・・

 

続いてピーターのソロ。

『あのぉ、飛行機って前転するんですか』って聞きたい・・・

どう考えてもおかしい・・・

 

短時間のフライトですが、初めてのアエロバティック観戦、大満足

沢山のファンの方が、HPやブログで写真や動画をUPされてるので、是非是非見て欲しいな~

この楽しさが、表現しきれないのが残念

 

 


ヒコーキ '06 ブログトップ